人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 倉敷アイビースクエア
倉敷アイビースクエア_b0008289_212533.jpg
倉敷には倉敷国際ホテル旅館くらしき吉井旅館料理旅館鶴形ホテル倉敷倉敷ターミナルホテルなど昔からある旅館やホテルをはじめ、最近でも多くの宿泊施設が建設されております。
そんな中で、私がいつもお世話になるのは倉敷アイビースクエア
30年以上前に昔の紡績工場をリフォームして造られたこのホテルは、低層(二階建)で広く静かな中庭もあり、とても寛げる場所なのであります。
今回は敢えて一番安いエコノミー・ツインを取ってみましたが、バス(シャワー)が無いだけで広さは充分。
どうせ大浴場に行くので必要ありませんし、快適に過ごせました。
エコノミー、スタンダード、デラックスの全てのタイプに泊まってみましたが、次回からはエコノミーでいいかな…。(お金に余裕のあるときならデラックスも捨て難いけど…)
ネットで予約すると20%程度の割引を受けられるので超お得!
その節はお忘れなく。
今月も暫くは「コメント返信御免月間」とさせていただいております。悪しからず、ご了承くださいませ。
倉敷アイビースクエア_b0008289_2121841.jpg
▲背後に窓が見えているのが今回泊まった水路沿いの部屋。
倉敷アイビースクエア_b0008289_2123277.jpg
▲写真をクリックすると、拡大パノラマ画像をご覧いただけます。

by uncleXML | 2008-04-16 04:37 | 名所(その他)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< ままかり亭 浜吉 カフェ エル・グレコ >>