人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 大阪城梅林の梅(その3)
大阪城梅林の梅(その3)_b0008289_2034648.jpg
(2008/02/16 撮影)
先週は土曜出勤…。
日曜日は冷たい風が吹き、時折雪花も舞う生憎の天気…。
私も疲れ気味で、遠出する元気が無い…。
てことで、ネタも無し…。
仕方が無いので、大阪城梅林の梅の続きですわ…。
梅はおろか花などに関心の無かった30代、何とは無く横浜の三渓園を訪れたのであります。
その際、どこからか贈られた緑萼梅というのが貴重な梅だというのを知って『ほおお~』と思った次第。
で、『緑萼の梅は珍しいんだ…』などと思い込み…。
その緑萼梅、大阪城梅林にもありました。
しかも沢山…。
特に珍しいわけでもなかったんですね…。(緑萼の白梅も他にいろんな種類がありますし…)
あと、私の大好きな「鈴鹿の関」も咲いておりました。
大阪城梅林の梅(その3)_b0008289_2035936.jpg
▲緑 萼
大阪城梅林の梅(その3)_b0008289_204846.jpg
▲鈴鹿の関
大阪城梅林の梅(その3)_b0008289_2042036.jpg
▲未開紅(みかいこう)

by uncleXML | 2008-02-25 04:37 | 梅(うめ)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 大阪城梅林の梅(その4) オキザリス・ベルシコロール >>