人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 当選者発表
当ブログ初のプレゼント企画、予定通り昨日(21日)の16時に応募を締め切り、自作のプログラム(lottery.exe↓)による抽選を行いました。(私の自作であることをアイコンが物語っております)
当選者発表_b0008289_20291359.jpg
▲画像をクリックすると、原寸表示します。
ここで、「応募者リストファイル」の内容は次のように「応募順」に名前を列挙したテキストデータとしました。
当選者発表_b0008289_2032331.jpg
抽選の方式として、システム タイマーから取得した新しいシード値を使って乱数を発生させ、人数で割った余りに対応する応募者を除外する動作を応募者がひとりになるまで繰り返すというアルゴリズムを考えました。




で、その結果は…
じゃ~ん!
当選者発表_b0008289_20395055.jpg
と出ました。
かたちゃんさん、おめでとうございます。
「住所」、「氏名」、「電話番号」を、本エントリに鍵コメで教えていただくか、私のホームページの表紙にあるメールアドレス宛にお伝えください。
後ほど発送の手続きを致します。
尚、本エントリにコメントいただいた場合には、個人情報の保護のため、内容を確認次第そのコメントは削除致します。
折角ご応募いただきながら外れた方は残念でした…。
次回は年明け早々、京都清水にある島田耕園さんの干支の置物を予定しております。(あくまでも予定)
お楽しみに。

by uncleXML | 2007-10-22 04:42 | その他いろいろ
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 興福寺 北円堂 特別開扉 狩野永徳(京都国立博物館) >>