人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 王子ガ岳
王子ガ岳_b0008289_2025691.jpg
改めて、王子ガ岳からの眺望。(地図は、この辺り
小学校から高校まで、何度か遠足に来て眺めた風景であります。
手前に見える島は竪場島(たてばじま)。
その正式名称を知ったのは今回が初めて。
ずっと「くじらじま」という通称しか知りませんでした。
似てますよね、鯨に。(真上から見た地図上の形は全然似てませんけどね…)
今回は久し振りにこの「くじらじま」が見たかったのでございます。
『鯨の潮吹き穴にあたる部分に蓋があって、それを開けて中に入っていくと宝があるんじゃ…』なんて話もあって、目を輝かせながら聞いていたものであります。
懐かしいですね~。
昔と違うのは、遠くに霞む瀬戸大橋があることくらいかな…。
因みに私が「瀬戸内」と言うとき、頭にあるのはこの辺りのイメージなのであります。
王子ガ岳_b0008289_20252018.jpg
(2007/04/30 撮影)

by uncleXML | 2007-05-12 04:36 | 名所(その他)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 倉敷アイビースクエア 藤戸 >>