人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 漢字バトン
バトンをいただいたさんの漢字バトン~♪にTB。

遅ればせながら、いざ。
Q1: 前の人がQ2で答えた漢字(「現在」「過去」「未来」)に対して自分が持つイメージは?
○現在: 最も大切にすべき時。
○過去: 大切なものは記憶に留め、それ以外は忘れ去るべきもの。
○未来: 亀仙人。(こういうジイさんになりたいのであります)

Q2: 次の人に渡す漢字を3つ
○眼鏡
○髭
○弁当

Q3: 大切にしたい言葉を3つ
○おかげさま
○ありがとう
○どういたしまして

Q4: 漢字の事をどう思う?
文化。
日本人として大切にすべきもの。

Q5: 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
○一期一会
○天衣無縫
○清廉潔白
○諸行無常(番外)

Q6: バトンを渡す人8人とその人をイメージする漢字を・・
::Coconeilかおりさん。
モッチのもちっと家づくりモッチさん。
かたちゃん本舗かたちゃんさん。
ikomanokazeの日記ikomanokazeさん。
例によって、スルーOK。
その他、「面白い」と思われた方は是非。(その際はイメージする漢字を考えさせていただきます)
てことで、名乗りをあげていただいた:
考えさせられること雪見猫さん。
よろしくお願い致します。

※ikomanokazeさんの漢字のバトン・・・漢字のお遊びにTB。(2006/06/26)
※かおりさんの漢字の魅力。にTB。(2006/06/26)
※かたちゃんさんの漢字バトンにTB。(2006/06/26)
※雪見猫さんの漢字バトンにTB。(2006/06/27)
※かりんさんの漢字のバトン 第二弾にTB。(2006/06/27)

by uncleXML | 2006-06-25 21:20 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 姫睡蓮'06 1号2日目 姫睡蓮'06 1号開花 >>