◆ 智積院
b0008289_2010532.jpg
昨年末から感じていた疲れがなかなか回復せぬまま、出社しておりました。
それが16日に帰宅する車中で「もうアカン!」というレベルになり、2日程会社を休んでしまいました。
こうなると、気力も萎え、もう何もできませぬ。
踏ん張りの利かない身体を情け無く思いますが、無理はしない主義であります。
皆様にはご心配をおかけしましたが、漸く復調した(?)ようでございます。

さて、15日のつづき。
三十三間堂のすぐ近くにある智積院に寄ってみました。
こちらは以前から清水や祇園、南禅寺等に行く折に、前を通るので気になっていた所でございます。
お庭や襖絵も素晴らしいのですが、立ち寄った目的は、境内にある智積院会館の一休庵
こちらのメニューにはコンニャクづくしのお料理があるのです。
それだけではなく、コンニャクを使ったデザートも珍しいものであります。
結構なお味でしたが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
申し訳ない…。
[PR]
by uncleXML | 2006-01-18 20:58 | 名所(京都)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 舞妓はんどす 母のお誕生日(72回目) >>