人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 雪
雪_b0008289_21182666.jpg今朝の生駒は霙まじりの雪でございました。
風もあり、足元も悪いのでバスに乗って駅へ。
帰りにバスを利用することはよくありますが、出勤時に歩かなかったのはこの1年7ヶ月余りで2度目であります。
降りしきる雪の中、「会社行くの止めたろか」とも思いましたが、行って良かったのであります。
昨日から或るデータの処理方法で頭を悩ませていたのですが、急に神の啓示であるかのような妙案が浮かんだのです。
私好みのトリッキーな方法。
うちの会社でも、これを理解できる人はいないでしょうね。
ま、プロですからね、これでも。
しかし、このデータ、XMLで記述されているのですが、大変不細工な構造をしております。
他社が作成したものなので、余り貶しまくるのもアレかと思いますが、私ならこんな構造にはしませんね。
データというものは、余程の理由が無い限り、後の処理がし易い形にするべきだと思いますから。
こちらの力量を試す目的があったのかも知れませんがね。
今私が感じている感覚は、一般の方にはなかなか味わえないものだと思います。
所謂、「技術者冥利に尽きる」というやつでしょうか。
「自己満足」とも言いますけどね。

●追記:
※今朝、手がすごく荒れていることに気付きました。
ひびきれができています。
脂を極力控えた食事と水仕事の所為でしょうかね…。
母のハンドクリームを借用して出勤しました。(2005/12/17)

うっかりママさんの大雪@宮崎南部山沿いにTBのお返し。(2005/12/18)

by uncleXML | 2005-12-17 21:46 | その他いろいろ
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 年賀状 星月夜 >>