人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 男のエプロン
男のエプロン_b0008289_20105943.jpg先日、ジェイアール京都伊勢丹で買ったエプロンがこれ(←)。
3枚目のマイ・エプロン。
色はシブいオリーブ色。
昔は「男子厨房に入るべからず」なんて言葉があったようですが、今は男が台所に立っても不自然ではありませんよね。
料理が好きなら尚更です。
実際、このエプロンは「男性用」なのです。
私は肩幅が狭くてなで肩なので肩紐がずり落ちやすく、イライラすることもしばしば。
「首掛け型のやつがいいかな…」と言うと、母から「首がこるよ」との助言。
確かに、腰の後ろで留めるだけのやつは重量がモロに首に懸かるのでそうかも知れません。
しか~し、これはご覧のように(見え難い?)後ろから廻して前で結ぶようになっています。
最初は「単なるデザインかな…」と思っていましたが、腰でキュッと結ぶのでずり落ちにくく、胸当ての部分に余裕が出来るようになっているんですね。
したがって、首にも負荷がかからないわけです。
よく考えられています。
お気に入りの一枚!
■3,675円
by uncleXML | 2005-07-04 20:32 | 楽(らく)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< トラックバック 金柑開花 >>