◆ 大出雲展
b0008289_6362613.jpg
出勤するようになって平日は(母の居ない)普通(?)の状態になりつつあります。
(仕方なく)夕食も自宅でちゃんと作って食べています。
後片付けや洗濯もサボりません。(一度サボるとそのまま自堕落な状態から抜け出せなくなりそうですし…)
が、まだ休日に自宅に(独りで)居ることには耐えられなく、どこでもいいから出かけずにはいられなくなります。
で、解除会に行った翌日(7月29日、日曜日)は朝食を済ませてシャワーを浴びながら洗濯機を回し、ベランダに干しておいて京都国立博物館で開催が始まったばかりの「大出雲展」へ行きました。
私は古代史に興味がありますし、出雲といえば崇敬するスサノオノミコトと縁の深い地であります。
なかなか見応えのある展覧会でした。
展覧会へ行くのも随分久し振りになります。
その後はこれまた久し振りにSUVACOフィゲラスでかなり早めの夕食。
帰宅しても外はまだ明るく、洗濯物を取り込んでたたんで仕舞う。
そんな(殆ど誰とも言葉を交わすことの無い)一日でした。
さて、今日も袴を履いて京都へ行きます。
夕食はブロ友さんにお願いして付き合っていただくことになっています。
ありがたいですね。

[PR]
by uncleXML | 2012-08-04 07:02 | ミュージアム
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< KATAGAMI Style 解除会(東大寺大仏殿) >>