人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 何なんだ?
先週末、着物に夏袴姿(母は小千谷の着物)で八坂神社にお参りしたときのこと。
我々がタクシーを降りると下品な顔をした支那人と思しき男がいきなり私と母を見ながら大きな声で何かしゃべり出した。
何を言っているのか分からないが、その表情と語気には友好的な雰囲気は微塵も無い。
男の傍にいた女も醜く顔を歪めてこちらを見ている。
何なんだ? こいつら…。
信仰とは関係無さそうな支那人が日本の神社にお参りするのにも違和感を覚えるし、日本人が日本の伝統的民族衣装を着て神社にお参りすることに因縁をつけられるのにも納得がいかない。
なので、こちらも少々気色ばんで言葉を返し、あわや一触即発…。
ま、事なきを得ましたが、このような人種はどうしても好きになれませんな~。
かの地からの観光客が減ったと聞いて清々していたのに…。

by unclexml | 2011-07-06 12:22 | 怒(ど)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 万歳! なでしこジャパン!! ワイルドストロベリー >>