人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ よばれや
よばれや_b0008289_2041339.jpg
▲お通し
こちらも随分前から気になっていたお店ですが、夕方の開店が17時半ということでなかなか時間が合わず、お邪魔できずにおりました。
その名は、「居酒屋 よばれや」
お品書きには「鱧の湯引き」やら「おでん」やら、ちょっとそそられる品々が並んでおります。
早めに行って、お店の前で待つこと数分。
暖簾を持って出て来られた若い女性に『入っていいですか?』と尋ね、カウンター席の端っこに。
端っこって落ち着くんですよね。
日本酒の種類が多くて迷いましたが、私は「くじら(漢字は失念)」という酒が気に入りました。
『すみません、予約が入っているので』と入店を断られる人が何人もいたので、我々は幸運だったのでしょう。
たまにはこういうお店もいいですね。

by uncleXML | 2010-09-09 04:37 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 奈良の夜景(@猿沢池) COCO(@夢CUBE) >>