人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 下駄(@上富)
下駄(@上富)_b0008289_20293632.jpg
ルイジ・コラーニが下駄をデザインするとこうなるかも…。
この美しいフォルム(足裏を刺激して健康に良いとか)の下駄は下御門商店街にある上富さんで見つけました。
我が家は和の履物は上富さんでと決めているようなものです。
昭和の雰囲気そのままのお店で、おかみさんがまたいい人なんですよ。
竹の皮を貼ったこの下駄、かなりお値段が良かったので散々悩みましたが、美しいシルエットと履き心地の良さに負けて買ってしまいました…。
歯にはゴムの板を貼ってあるので音がせず、ホテルなどで嫌がられることもなさそうですしね。
今まで羽織袴に安物の雪駄でしたが、気になっていた足元もこれで完璧でございます。
一生使いますよ、ええ。
下駄(@上富)_b0008289_20294738.jpg
▲鼻緒は印伝風

by uncleXML | 2010-02-12 04:36 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 帯(@だいやす) 遅い! >>