人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ コンセルヴァトワールの出口
コンセルヴァトワールの出口_b0008289_20263241.jpg
いったい、うちにはパネルが何枚あるんだろ…。
人にあげたのもあるし、まだ押入れに眠っているものも…。
そんなコレクションの中の一枚がこちら(↑)。
もう何年も前に上野で開催された「BARNES(バーンズ)展」のミュージアムショップで求めたルノワールの「コンセルヴァトワールの出口」という作品であります。(うちの中では一番大きいA1版)
バーンズ展といえばスゴイ人出で、美術館から上野公園の中をず~~~っとうねりながら続く行列…。
最初はそれを見た途端に展覧会に対する意欲が失せ、とっとと帰ってしまいました。
次に行ったときも、その次に行ったときも。
4度目に行って同じような行列を見たときには諦めてその狂気じみた行列に並んだのですが、中も超満員で絵に近づくこともできない有様…。
今まで見た中で一番混み合った展覧会でした。

by uncleXML | 2009-01-09 04:34 | マイ・ギャラリー
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 石上神宮(いそのかみじんぐう) 豊作 >>