タグ:奈良公園 ( 4 ) タグの人気記事
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
奈良公園の紅葉
b0008289_20501784.jpg
(2009/12/06 撮影)
今年の紅葉もそろそろ見納めかと出かけたのは奈良公園。
車検に出していた愛車を受け取ってからなのでお昼近くになり、『春日大社満車』の表示を見て『あちゃ~』となったところ、時々お世話になる東大寺近くの駐車場から一台の車が…。
『ラッキ~!』とすかさず入れさせてもらってそこから歩くことに。
おかげさまで今回も母はよく歩きました。
ゆっくり、ゆっくり、しかし、いつものように「シンドイ…」と言うこともなく。
どこまで歩いたかはこれからのお楽しみ。
まずは、登大路と東大寺参道が交差する所で一際美しく色付いていたカエデから。

[PR]
by uncleXML | 2009-12-07 04:36 | 紅(黄)葉
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
小鹿デビュー
b0008289_1794370.jpg
(2008/08/02 撮影)
駐車場に車を預けて奈良国立博物館への道を歩いているときに鹿の親子と出逢いました。
今まで見たどの小鹿よりも可愛らしかったこのコ(↑)。
最近デビューしたばかりでしょうね、きっと。
道行く人もその愛らしさに足を止め、シャッターを切っておりました。
小鹿の横で私のカメラに目線を投げてしまった男の子。
トリミングもできない位置にいるため、止むを得ずアンディ・ウォーホルになっていただきました…。

[PR]
by uncleXML | 2008-08-05 04:37 | 名所(大和の国)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
どうだ!
b0008289_20371815.jpg
って感じですよね、この鹿君。
「文句があったら、かかってきなさい!」みたいな…。
新品の角も立派になったし、夏毛に生え替わって爽やかに大変身。
冬場は角を切られて、汚れたモップみたいでしたからね…。

[PR]
by uncleXML | 2008-07-03 04:38 | 花鳥風月・季節物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
十三夜
b0008289_20492434.jpg
今宵は十三夜でございます。
奈良公園(↑)や、猿沢池(↓)の上にも美しい月が見えておりました。
b0008289_20501838.jpg

[PR]
by uncleXML | 2006-11-03 20:55 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位