タグ:喫茶 ( 2 ) タグの人気記事
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
喫茶バオバブ
b0008289_7315123.jpg
9月27日(木)、奈良きたまち界隈に素敵なカフェがオープンしました。
その名は「喫茶バオバブ」
美人で知的な若い女性が営むそのお店は清潔感に溢れる心地良いお店でした。
コーヒー豆は香豆舎さんのものですから折り紙付きですが、ベイクドチーズケーキも美味しくて良いひと時を過ごせました。
奈良のきたまち辺りにお越しの際には是非どうぞ。
◎住所:奈良市坊屋敷町36-2今西ビル1F
◎TEL:0742-26-5551
◎営業時間:10:00~18:00
◎メニュー:
○コーヒー(中煎り、中深煎り):450円
○紅茶:450円
○ミックスサンド:600円(セット:880円)
○B.L.T.サンド(ヨーグルト付):630円(セット:900円)
○ベイクドチーズケーキ:400円(セット:770円)
○スコーン:400円(セット:770円)
○ワンプレートブランチ(10:00~11:30):500円
○その他
b0008289_732179.jpg
▲コーヒー(中煎り)とベイクドチーズケーキ

[PR]
by uncleXML | 2012-10-07 07:57 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
またまたまた、たかばたけ茶論
b0008289_21414129.jpg
うちの場合、白毫寺にお参りするときのルートは、「春日大社駐車場→ささやきの小径→高畑→白毫寺」か、「県営高畑k駐車場→白毫寺」ですね。
いずれにしても、白毫寺までは少し距離のある坂道で、狭心症の母には辛いのでタクシーを使います。
本当は奈良は歩いた方がいいのですけどね…。
「シンドイ」と言うのを無理に歩かせるわけにもいかず…。
お参りを済ませるとまたタクシーに来てもらって高畑に戻り、たかばたけ茶論でひと休みというのがパターン。
この日、母は「チェリータルトとアッサム・ティー」、私は「チーズケーキとミント・ティー」をいただきました。(ケーキの写真は、こちら
いつもながら、ホッとしますね、ここは。

[PR]
by uncleXML | 2007-03-29 04:38 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位