タグ:伊勢丹 ( 2 ) タグの人気記事
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
鰯の醤油干し
b0008289_3413945.jpg
気がつけば11月は一件も投稿していなかったんですね。
なんだかいつまでも引き摺って、メソメソした同じような記事ばかり書くのが嫌になって手が動きませんでした。
今も不眠に悩まされ、不安定な精神状態が続いています。
とはいえ、ひと月に一件くらいは投稿しておこうかなと。
さてこちら(↑)、JR京都伊勢丹に出かけた折には地下2階に行って必ず仕入れる鰯の醤油干しでございます。
秋刀魚や鯵の開きはどこででも買えますが、鰯はなかなかお目にかかれません。
スチームオーブンレンジで舞茸や白ネギと一緒に焼けば立派な一品になりますし、青いものと味噌汁があれば朝食としては充分。
ひとパックに3匹も入っているのが困りものですが、ラップで包んでジップロックに入れて冷凍しておけばまた後日いただけます。

[PR]
by uncleXML | 2012-11-28 03:44 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
カントリーハウス英国屋
b0008289_2023644.jpg
京都駅ビルは食事やショッピングは言うに及ばず、美術館や劇場だってあるので一歩も外に出なくても一日楽しむことができます。
この日、私としては珍しく買い物を目的に京都に行っておりました。
JR京都伊勢丹をウロウロして、3Fにあるカントリーハウス英国屋で一服。
こちらにはテラス席があって、文字通り煙草を吸える(一服できる)んですよね。
で、いただいたのはチョコレートシフォンケーキエディアール・ティー。(エディアール・ティーというのは、結局エディアールのアールグレイですな…)
いつも通り、ケーキは母と半分コ。
母はコーヒーをいただいておりました。
b0008289_20231992.jpg
▲下を覗けば、ミスドが…

[PR]
by uncleXML | 2009-02-05 04:34 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位