<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
老爺柿の花
b0008289_1732428.jpg
やっと老爺柿に花が咲きました。
うちに来たのが2009年ですから3年かかったわけですね。
目立たない小さな花なのでよ~く探して5~6コ確認。
まだ実が成るかどうかは分かりませんが、花が咲かなきゃ話が始まりません。
雌の木と雄の木が揃っていないと実はつかないという話があっても、いろいろと楽しみなことでございます。
分からないといえば、このコが雌なのか雄なのかも…。

[PR]
by uncleXML | 2012-04-30 17:38 | ガーデニング
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
帰郷
b0008289_538816.jpg
▲大原美術館
墓参りを兼ねて倉敷で2泊してきます。
期待通りに桜が開花したようですし、久し振りに後楽園に寄り道してみましょうか。
大原美術館にも行きたいし、「器なえしろ」さんにもお邪魔したいですね。
一年ぶりの郷土料理も楽しみです。
事故や災難に遭いませんように。

[PR]
by uncleXML | 2012-04-07 05:43 | その他いろいろ
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
はねず踊り@隨心院
b0008289_184415.jpg
▲はねず踊り
もうあれから1週間も経ってしまいましたが3月25日、「はねず踊り」を見ようと隨心院に出かけました。
小学生の女の子が一生懸命に舞う可愛らしい踊りでした。
一方、今様(↓)は大人の雰囲気。
地下鉄東西線小野駅から近く、母でも歩いて行ける便利な場所。
危うげな天候で時折の小雨にびくびくものでしたが、なんとか大事にならずに済みました。
小野梅園の梅はまだ五分くらいだったので今日あたり見頃かもしれません。
b0008289_1841541.jpg
▲今 様

[PR]
by uncleXML | 2012-04-01 06:57 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位