<   2005年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
時代祭(その8)
b0008289_20404945.jpg
b0008289_2041070.jpg


楠公上洛列 -吉野時代-
(2005/10/22 撮影)

←楠正成(くすのきまさしげ)
[PR]
by uncleXML | 2005-10-31 21:19 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
加茂みたらし茶屋
b0008289_19113685.jpg下鴨神社へお参りした後は、加茂みたらし茶屋へ。
私にはお団子3串はつらいので、1皿だけにして、お抹茶(お菓子抜き)を2つ注文して母と分けていただきました。
ま、名物ですから、1度はね。
美味しうございました。
[PR]
by uncleXML | 2005-10-31 19:17 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
下鴨神社特別拝観
b0008289_2026363.jpg
b0008289_20261696.jpg10月29日から11月7日まで、下鴨神社では国宝本殿遙拝、大炊殿内部、河合神社境内にある鴨長明の方丈(復元)が公開されています。
本殿遙拝の際には、お祓いによって日頃の穢れを除いていただきます。
おかげでスッキリとしました。
この情報をいただいたさんに改めて感謝いたします。
「特別拝観」などと聞くと、出かけずにはいられないがんさんであります。
●拝観料:800円
[PR]
by uncleXML | 2005-10-30 20:40 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
時代祭(その7)
b0008289_957941.jpg
b0008289_9594879.jpg
織田公上洛列
-安土・桃山時代-
(2005/10/22 撮影)

←この兜、チョーカッコいいですよね。
[PR]
by uncleXML | 2005-10-30 09:56 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
下下味亭吉茶(かがみていきっさ)
b0008289_18275535.jpg展覧会で疲れたら、登大路を挟んで奈良国立博物館の向かいにある下下味亭吉茶(←)でひと休み。
自家焙煎コーヒー(420円)がオススメです。
プラス260円で「ケーキセット」もいただけます。
正倉院展の会期中は、博物館内にお茶席もあります(500円)ので、そちらも良いかも知れません。
[PR]
by uncleXML | 2005-10-29 18:38 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
第五十七回 正倉院展
b0008289_1855157.jpg今年も「正倉院展」が始まりました。
会場はいつも通り奈良国立博物館
会期は、今日から11月14日まで。
今日は初日だし、天気も悪いので人出は少ないだろうと思いながら出かけたのですが、10時前に到着したにも関わらず長蛇の列ができていました。
それでも、中に入ると割と自由に観覧することができましたね。
この辺が東京とは違うところです。
東京で人気の展覧会は、作品の傍に寄ることができないことなど珍しくありませんからね。
ここでしか拝見できない御物の数々、圧巻でありました。
この博物館は、ミュージアムショップも充実しています。
入場料は、ミュージアムぐるっとパスを使って100円割引。
パスの元を取るまであと700円
[PR]
by uncleXML | 2005-10-29 18:24 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
時代祭(その6)
b0008289_2241883.jpg
豊公参朝列 -安土・桃山時代-
(2005/10/22 撮影)

この牛が途中で大暴れして、行列の進行の妨げになっているという噂が現地で流れていました。
なんか、モ~!と鳴いて苛立っているようでしたし、随分長い間行列が進まない時間が長かったので、そうだったのかも知れません。
[PR]
by uncleXML | 2005-10-28 22:27 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
うちのBLOGの値段


My blog is worth $8,468.10.
How much is your blog worth?

グーグーパンダの語る人生の目的さんのブログのお値段調べませんか? にTB。

世の中、いろんなサイトがあるものです。
ぱんださんのBLOG(↑)で紹介されているHow Much Is My Blog Worth?でBLOGの値段が算定できます。(あくまでも値段であって、値打ちではありません)
何やら、AOLWeblogという会社を買収したときの金額を元にして算定しているようでありますが、そのアルゴリズム(算定基準)は公開されていないようです。(少なくとも私には見つけられませんでした)
そこで算定されたこのBLOGの値段は$8,468.10
Yahoo!ファイナンス -外国為替レート表-で換算すると、976,033.19円。(現在、1ドル=115.24円)
なんだか微妙な金額であります。
小遣いには充分ですが、これで生活はできないので本業としては無理。
新車を買う頭金としても不十分。
プロのブロガーとしてはやっていけないことを宣告されたような心境です。
ま、値がついただけでも喜ぶことにします。
$0と出ることもよくあるようですが、算定基準が明確ではないので何でそうなるのか、何が不足なのかは不明です。
思わぬ高額が提示されれば素直に喜べば良いでしょう。
$0と出た場合は、「値段がつけられない程値打ちがあるのだ」と解釈するとかね。
という、お遊びの時間でした。
[PR]
by uncleXML | 2005-10-28 20:50 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
時代祭(その5)
b0008289_18484742.jpg
b0008289_1849050.jpg


←出雲阿国 /↑吉野太夫

-江戸時代婦人列-

(2005/10/22 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2005-10-27 18:59 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
時代祭(その4)
b0008289_20425958.jpg
皇女和宮 -江戸時代婦人列-
(2005/10/22 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2005-10-26 21:17 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位