「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:バトン( 6 )
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
バトンがうちにやってきたバトン
※たまさんのバトンがうちにやってきた。にTB。
彼女にいただいたバトン、名前が分からないので、勝手に「バトンがうちにやってきたバトン」と呼ばせていただきまする。

このバトンには次の2つのルールがあるそうであります。
1.『○代目』と記入してください。
108代目(らしい)。(次の方は109代目ね)

2.どの質問でも構いません。3個の質問を削除→そして、質問を新しく3個追加してください。(↓の★印が私が追加した質問)


さて、「バトンがうちにやってきたバトン」の始まり、始まり。

●子どもの頃好きだったアニメは?
エイトマン。(って、知ってる?)
あと、鉄腕アトム。

●行ってみたい所は?
北欧。
あと、もう一度パリ。

●ブログを始めたきっかけは?
かおりさんにそそのかされて。

●今、最初に頭に思い浮かぶ曲は?
クレオパトラの夢

●最近のストレス解消法は?
好きな神社仏閣を訪ね歩くこと。

●ふっと出る口癖は?
あ゛~! 面倒くせえ…。

●好きな、季節は?
春(花の季節)と秋(紅葉の季節)。

●最近一番はまったことは?
○○のホイル焼き。(○○はいろいろな食材)

★好きな言葉は?
悪魔のように細心に、天使のように大胆に。

★普段、心掛けていることは?
規則正しい生活と歩くこと。

★自信のあることありますか?
論理的思考能力と組版に関するノウハウ。(マジ?)

●このバトンを回す方、5名 (※これは削除不可です)
かおりさん。
さん。
かたちゃんさん。
ミナミナさん。
モッチさん。(仕事が忙しいのは分かっているんだけど…)
方々には後ほど改めてお願いにあがります。
何卒、よろしくお願い致します。 m(_ _)m


※かおりさんの部屋に心に潤いをにTB。(2006/09/05)
※モッチさんの「バトンがうちにやってきたバトン」にTB。(2006/09/05)
※かたちゃんさんのバトンがうちにやってきたバトンにTB。(2006/09/07)
※ミナミナさんのアンリ・シャルパンティエ AUTOMNE HIVER2006~2007にTB。(2006/09/08)
※凛さんのポーチュラカとバトン~♪にTB。(2006/09/08)

[PR]
by uncleXML | 2006-09-04 04:39 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
名無しバトン
バトンをいただいたCANAさんの久々のバトンです!にTB。
随分前にバトンを受け取っておきながら、遅くなってしまいました。
申し訳無い…。 m(_ _)m
※かおりさんのレオくんと名無しバトン。にTB。(2006/07/11)
※凛さんのルドベキアと無名バトン~♪にTB。(2006/07/13)
※ミナミナさんの暑すぎますぞ…にTB。(2006/07/16)

1)回す人3人を最初に書いておく。
*凛のホニャラカな毎日*さん。
::Coconeilかおりさん。
with.ミナミナ 2ミナミナさん。
(後ほど、改めてお願いに伺います)

2)お名前は?
がんさん。
就職してからそう呼ばれるようになりました。

3)おいくつですか?
今年丁度50歳。
人生半ば(過ぎ?)。
因みに浅田美代子さんと同じ生年月日。

4)ご職業は?
ソフトウエア開発職人。

5)ご趣味は?
ガーデニング、料理、ドライブ、絵画鑑賞、音楽鑑賞、読書、散策、などなど。

6)好きな異性のタイプは?
秘密。

7)特技は?
特に自慢できるものは無し。

8)資格何か持ってますか?
普通運転免許くらいかな…。

9)何か悩みはありますか?
あるけど他人に弱みを見せない主義なのでノーコメント。

10)お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
○好きな食べ物: あっさりした物。
○嫌いな食べ物: 脂っこい物や甘過ぎる物、味が濃過ぎる物。

11)貴方が愛する人へ一言
元気で長生きしてくれ。

12)回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に
さんは、私と同世代の関西の主婦。明るくて人を元気にできる人です。
かおりさんは、東京自由が丘でデザイン会社を営む親方。最近主婦の仲間入りをされました。改めてお慶びを申し上げます。
ミナミナさんは、明るく活動的な芦屋の美人主婦。ドラゴンボートをやったり、とてもエネルギッシュであります。

[PR]
by uncleXML | 2006-07-10 06:21 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
漢字バトン
バトンをいただいたさんの漢字バトン~♪にTB。

遅ればせながら、いざ。
Q1: 前の人がQ2で答えた漢字(「現在」「過去」「未来」)に対して自分が持つイメージは?
○現在: 最も大切にすべき時。
○過去: 大切なものは記憶に留め、それ以外は忘れ去るべきもの。
○未来: 亀仙人。(こういうジイさんになりたいのであります)

Q2: 次の人に渡す漢字を3つ
○眼鏡
○髭
○弁当

Q3: 大切にしたい言葉を3つ
○おかげさま
○ありがとう
○どういたしまして

Q4: 漢字の事をどう思う?
文化。
日本人として大切にすべきもの。

Q5: 最後にあなたが好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
○一期一会
○天衣無縫
○清廉潔白
○諸行無常(番外)

Q6: バトンを渡す人8人とその人をイメージする漢字を・・
::Coconeilかおりさん。
モッチのもちっと家づくりモッチさん。
かたちゃん本舗かたちゃんさん。
ikomanokazeの日記ikomanokazeさん。
例によって、スルーOK。
その他、「面白い」と思われた方は是非。(その際はイメージする漢字を考えさせていただきます)
てことで、名乗りをあげていただいた:
考えさせられること雪見猫さん。
よろしくお願い致します。

※ikomanokazeさんの漢字のバトン・・・漢字のお遊びにTB。(2006/06/26)
※かおりさんの漢字の魅力。にTB。(2006/06/26)
※かたちゃんさんの漢字バトンにTB。(2006/06/26)
※雪見猫さんの漢字バトンにTB。(2006/06/27)
※かりんさんの漢字のバトン 第二弾にTB。(2006/06/27)

[PR]
by uncleXML | 2006-06-25 21:20 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
お酒バトン
b0008289_15494144.jpgいつもバトンを受け取ってもらってばかりいるCoconeilのかおりさんからお酒バトンをいただきました。
昔から、弱いくせにお酒が大好き。
40近くになるまで仕事と酒に溺れ、遂に身体を壊してしまったがんさんであります。
毎日、誰よりも早く出社し、思いっきり仕事に没頭(?)し、その後ベロベロになるまで酒を飲む…。
そんな生活が続いた時期もありました。
振り返るとアホなことしかやってなくて、恥を晒すことになりそうですが、このバトン、受け取らせていただきましょう。

いざ… (続きを読む)
[PR]
by uncleXML | 2006-04-15 20:55 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
持ち物バトン
さんの「持ち物バトン」ざんす♪ にTB。
モッチさんの持ち物バトン。にもTB。(2006/03/14)
かおりさんの持ち物バトンに参加。にもTB。(2006/03/27)
Lyo君(除隊直後)のバトンほったらかしにしてしまってました・・・にもTB。(2006/03/28)
雪見猫さんの持ち物バトンにもTB。(2006/04/16)

「こんな美味しいネタは無い」と、無理矢理もらって来たバトンでございます。
今日は雨で出かけられないし、好都合であります。
さて、それでは始めさせていただきます。

Q1:財布はどんなのを使っていますか?
b0008289_11475689.jpgここ数年、スーツを着る機会が殆ど無いので、専らジーンズのポケットに入れ易くて使い易い、VIASAZABYマネークリップdunhill小銭入れ(←)を愛用しております。
使い込んだ「味」が出ております。
くたびれているとも言います…)
b0008289_11535164.jpgビシッとスーツをキメて仕事をしていた頃の愛用品は、こちら(→)。
dunhillウォレットでございます。
スーツの内ポケットに入れるには丁度良いのですが、カジュアルな服装には合いませんね。

Q2:携帯はどんなのを使っていますか?
b0008289_1213069.jpg(←)auA5505SA
写真では分かり難いですが、上品なゴールドの色とメタリックな感じが気に入っております。
FMラジオが聞けたり、GPS付きであったりと機能満載ですが、全部は使いこなせませぬ。
着メロは、クレオパトラの夢

Q3:使っている携帯ストラップは?
(↑)のやつ。
昨年、光明寺の紅葉を見に行った折に買い求めた、虎目石の念珠をモチーフにしたものでございます。
「シブ可愛い」感じが気に入っております。

Q4:手帖はもっていますか?
手帳が必要な程の過密スケジュールでは無いので、持っておりません。
カードメンバーなので、年末にANAから皮表紙の手帳が送られて来ますが、何方かに差し上げることにしております。

Q5:バックはどのようなものを持っていますか?
b0008289_12374949.jpg
普段の通勤に使っているのは、バッグではなく、Colemanリュックサック(↑)でございます。
実際はもっとシブい色なのですが、とてもドギツイ紫に写ってしまいました…。

b0008289_12415414.jpgスーツを着て出かけるときには、こちら(←)。
NICOLEのブリーフケース。
A4の書類を入れるのに丁度良いサイズ。
「おやじカバン」といった雰囲気もあり、使い込まれてキズもちらほら…。
b0008289_12504972.jpg軽装で遊びに出かけるときは、こちら(→)。
D'URBAN MODULARトートバッグでございます。
幅が狭目(マチは充分あります)なので、肩にかけて電車のつり革につかまっていても他の乗客の迷惑になりません。(リュックサックは迷惑になりますが、殺人的な首都圏とは違って通勤でも大抵座れるので、膝の上に抱きかかえて乗っております)
中の物を取り出し易いし、キャンバス地で取扱いに気を使わなくていいし、何にでも合う、飽きの来ない落ち着いたデザインが気に入っております。
Q6:バックの中身は?
さて、お待ちかね。
b0008289_1314386.jpg
日常的なおっちゃんのリュックサックの中身は、こんな感じ(↑)でございます。
○ランチジャーとおかず入れ。
○マスク。
○ティッシュペーパー。
○文庫本。(建仁寺で買ったブックカバーは、お気に入りの「風神雷神」柄)
DKNYのサングラス。(ケースは、Paris Miki
矢田寺薬師寺のお守り。
○風邪薬と目薬。
TRAD HOUSEの折りたたみ傘。
○扇子。
ざっと、こんなもんでしょうかね。
リュックサックは沢山物が入って、重宝しております。
ときには、鯖が丸ごと1本入っていることもございます。
あと、神社仏閣にお参りするときには、「ご朱印帳」は必携ですね。

Q7:持ち歩かないとダメ!というものを3つ上げましょう
b0008289_13431923.jpg持ち歩くというか、必ず身に付けているのは:
橘寺の念珠(星月菩提樹+虎目石)
東大寺法華堂(三月堂)のお守りのペンダント(石は誕生石のアメジスト)
その他、携帯電話は必携。

Q8:このバトンを回す人7人は?
さて、バトンを7人の方にお渡ししなければならないことになっているようですが、7人はキツイですね。
バトンを受け取るのはいいのですが、渡す時に悩みます…。


私からバトンをお渡しする方々は… (誰かな、誰かな…)
[PR]
by uncleXML | 2006-03-12 15:01 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
イメージバトン
b0008289_19532073.jpg
▲京都府知事もご満悦(時代祭2005)

先日、さんからバトンを受け取りました。
青天の霹靂でありました。
ナントカ・バトンというのがあることは知っておりましたが、おっちゃんの私には無縁のことと思っておりましたから。
しかし、渡された以上、引き継がないわけにはいきません。
受け取ったのは、「イメージバトン」

では、始めさせていただきます。(続きを読む)
[PR]
by uncleXML | 2005-10-23 21:14 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位