「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:喜(き)( 40 )
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
56
b0008289_19504557.jpg
遂に親父より年上になってしまいました…。
喜ぶべきでしょうが、やや複雑な心境でもあります。
ま、ここは素直にありがたいことだと喜んでおきましょう。
先週末、グリーティングカードをいただいたので久し振りに「ふりぽんぬ」さんに伺ったところ、帰り際に奥様からのサプライズ(↑)。
恐縮でございます。

[PR]
by uncleXML | 2012-02-15 07:04 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
78
b0008289_9534552.jpg
吉城園にて(2011/11/27 撮影)
本日は母の78回目の誕生日。
ありがたいことでございます。
今宵は久し振りに奈良ホテルで食事でも…。

[PR]
by uncleXML | 2012-01-15 09:59 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
十六夜倶楽部
b0008289_12323776.jpg
▲富美家さんの店先にて (2011/10/01 撮影)
1981年3月のある日、16人の若者が大阪府寝屋川市にある会社の一室に集まりました。
誰が呼んだか「十六夜倶楽部(いざよいくらぶ)」。
それから数週間、合宿しながら会社へ通い、新入社員研修の日々が続きました。
あれから30年。
ひとりは入社早々に退職し、先日、肺癌でひとり亡くなったため、今は14人となりました。
この度、30周年を記念して同期会を京都でしようという案が出て、私が幹事のひとりを引き受けることになった次第。
お世話になったのは、先斗町にある「富美家」さん。
折角京都に集まるのですから、やはり京料理のお店がいいですよね。
高額な交通費や宿泊費の要る人のことを考えて予算を低めに抑えたのを気遣ってか、特別に2品をサービスしていただきました。
美味しいお料理をいただきながら、昔を思い出して語り合う楽しいひととき。
次の同期会は台湾でやろうと決めて解散しました。
お互い、その日まで元気でいなければいけませんね。

[PR]
by unclexml | 2011-10-02 12:38 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
万歳! なでしこジャパン!!
4時半に起床して朝食と弁当を作る毎日ですが、今日は少し早めに起きてテレビを…。
「1対1」の同点でした。
母も起き出して来て観戦。
後半、なでしこジャパンが2点を追加して強豪スエーデンに圧勝。
みんないい顔をしてましたね。
輝いていました。
次の決勝戦の相手はFIFAランキング1位のアメリカですが、今大会の予選リーグではランキング5位のスエーデンに負けています。
決して勝てない相手ではないでしょうし、勝てるような気がします。
それにしても、輝く彼女達の顔に比べて毎日テレビに映る国会議員のそれはどうでしょう…?
霞がかかったと言うか、のっぺらぼうみたいに表情がありませんね、どいつもこいつも。
口先ばっかで言うことはコロコロ変わり、全然結果を出せない恥知らず。
醜悪で見るに耐えませんね。

[PR]
by unclexml | 2011-07-14 12:43 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
黒猫のジジ
b0008289_22384148.jpg
いい年をしたおっちゃんのくせに、またこんなものを買ってしまいました…。
「ジェイアール京都伊勢丹」7Fにジブリのコーナーがあって、そこで出逢ってしまったもので…。
好きなんですよね、ジジ。
特に「魔女の宅急便」が好きというわけではないのですけどね。
足の先にマグネットが仕込んであって、ご覧のように木の枝に抱きつかせたり、冷蔵庫に貼り付けたりできるようになっております。
ああ、アホや…。

[PR]
by uncleXML | 2010-07-24 06:54 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
76
b0008289_2036422.jpg
本日、母は目出度く76歳の誕生日を迎えました。
因みに、今上天皇陛下と同い年です。(同級生と言った方が正確かな…)
また1年、(と言わず、10年でも20年でもと言いたいところですが、それも1年1年の積み重ねです)大過なく過ごして欲しいと願います。
来年も笑顔でこの日を迎えられますように。

[PR]
by uncleXML | 2010-01-15 04:36 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
洗濯物
b0008289_2165212.jpg
写真をクリックすると、拡大画像をご覧になれます。
いい年をしたおっちゃんのくせに、私という男はこういう物を見つけては喜んでいるのでございます。
高畑を散策する折には必ず立ち寄ることにしている「あんず舎」さんで見つけた洗濯物の部屋飾り。
またひとつ、リビングを明るく楽しい雰囲気にする小物を増やしてしまいました…。
●1,100円

[PR]
by uncleXML | 2009-08-10 04:35 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
かたちゃんにお会いできた日
b0008289_20232321.jpg
土曜出勤明けの25日(日)は朝から時折吹雪く荒れ模様。
買い物や家の用事を終えて、そそくさと奈良へ。
かたちゃんさんのブログで最近猿沢池にカワセミが出没するというのを知って、「私も是非見たいぞ」ということで。
奈良に着いたのは16時過ぎで、気の急く私は母にゆっくり歩いて来るように言い残してひと足先に。
さほど大きな池ではないので、『ひと周りすれば会えるだろう』とキョロキョロすれども姿は見えず。
丁度一周したときに母を発見して声をかけようとした途端に『がんさんですか?』の声。
『え゛?』と思って見れば、見知らぬご婦人。
『私が誰か分りますか?』と問われ、頭の中では『きっと…』と思いつつも咄嗟のことに名前が口に出ない…。
『かたちゃんです』と言われて、『あ、やっぱり』。
カワセミが現れるのを待ちながら、母と3人で暫し歓談。
残念ながらカワセミには会えませんでしたが、予想外の出会いがあってなんだか嬉しい一日。
猿沢池には野鳥が増えましたね。
以前はアオサギくらいだったのにコガモやセキレイが目立っておりました。
b0008289_20233493.jpg
▲猿沢池のコガモ

[PR]
by uncleXML | 2009-01-27 04:35 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
75回目のバースデー
b0008289_20202284.jpg
本日は母の75回目の誕生日。
昨年末はちょいとばかしハラハラしましたが、こうしてまたひとつ齢を重ねられることは本当にありがたいことでございます。
本人は「もう年を取るのは嫌だ」と申しますが、年を取らなくなったら人生終っているわけで、年を取れることは喜ばしいことではありませんか。
おめでとうございます。
そして、ありがとうね。

[PR]
by uncleXML | 2009-01-15 04:35 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
ドアのクリスマス飾り
b0008289_1946140.jpg
玄関ドアのクリスマス飾りはこんな感じ。
リースは横浜ランドマークタワーにあるお店で買ったもの。(250円だったかな…)
木製のサンタは葉山の海岸線をドライブしているときに立ち寄ったお店で。(値段は失念…)
この写真を撮った後、母が『サンタは部屋の中で見えた方がいい』と言うのでリビングのツリーの傍にお引越し。
いい感じになってまいりました。

[PR]
by uncleXML | 2008-11-26 18:32 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位