◆ 京都駅ビルの大クリスマスツリー
b0008289_21213044.jpg
(2008/11/16 撮影)
東福寺の紅葉狩りを終えて、夕食を済ませて帰ろうと京都駅に行ったら年末恒例の大ツリーが設えられておりました。
土台部分にムーラン・ルージュやサクレクール寺院、凱旋門、エッフェル塔などパリの象徴が描かれているのを発見した母は大喜び。(最初は『東京タワー』って言ったんですけどね…。んで私が『そらちゃうやろ。なんで東京にサクレクール寺院があんねん!』と。バアさんとおっちゃんの漫才みたいでした…)
こういうのを見ると、「うちも自慢のツリーを出さなきゃ…」と思いますね。
京都は「和」も「洋」も、「新」も「旧」も自然に似合う街でございます。

[PR]
by uncleXML | 2008-11-19 04:30 | 名所(京都)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 奈良の紅葉 '08 東福寺の紅葉 >>