人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 金属工芸ビーブッダでお買い物
金属工芸ビーブッダでお買い物_b0008289_20252414.jpg
もちいどのセンター街を訪れた際、ちょっとだけでも覗いてみることにしているのが「金属工芸ビーブッダ」さん。
今回も月吠でランチをいただいた後に寄ってみました。
いつもユニークな作品で溢れていますが、第60回正倉院展の出陳宝物に因んだ物が増えております。
で、母が選んだのがこちら(↑)のペンダント。(親子ですな~)
白毫にスワロフスキーをあしらったネコと「犀角魚形(さいかくのうおがた)」をモチーフにした魚のコラボレーション。
奈良国立博物館のミュージアムショップでは売っておりませんが、今年の正倉院展の記念品としてもいいですよね、これ。
作品の材質は殆どが真鍮か銅なので手頃なお値段ですが、主の文六さんは丁寧な仕事をされているので長持ちすると思います。
因みに、私はこちらを毎日着けておりますが、今も特に問題はございません。

by uncleXML | 2008-11-13 04:34 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 川端風太郎の新作 折衷庵 月吠(げっぽう) >>