◆ 焼き松茸とホッケの夕餉
b0008289_20302490.jpg
▲黒門市場
佐伯祐三展を見た帰り、黒門市場に立ち寄りました。
目的は松茸!
数年前に思い切って京都の錦市場で国産の松茸を買って焼いて食べたことがありますが、その前年に黒門市場で買った韓国産よりは風味も味も良かったものの、その値段の差ほどの感動はありませんでした…。
で、今回も外国産でいいやということで、国産物は無視。
ホントは国産の風味に近いと言われる北欧産を賞味してみたかったのですが、見当たらないので今回も韓国産。
充分でございます。
生駒に帰って近鉄百貨店に寄ってみると、「秋の北海道物産展」
定番の「行者ニンニク入りソーセージ」と「ホッケ」を買って、夕飯作り。
この日のメインは、「焼き松茸」と「ホッケ」と「黒マグロのお造り」で、母も大満足の様子でありましたとさ。
b0008289_20303854.jpg
▲火あぶりの刑直前の松茸
b0008289_20305131.jpg
▲焼き松茸
b0008289_2031240.jpg
▲ホッケの焼物とカボチャの煮物とブロッコリーにミニトマト

[PR]
by uncleXML | 2008-10-06 04:33 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 秋の情景 in 奈良 2008... 姫睡蓮 '08 34号 >>