◆ 唐招提寺 弁天池の白蓮
b0008289_20201795.jpg
今年の夏は格別暑さが堪えて、折角の休日と思っても外出する気になれませんでした…。
毎年欠かさず何処かへ見に行っていた蓮の花も、今年はまともに見れないまま…。
私の持っている奈良のガイドブックの表紙に蓮の花が描かれているように、奈良には蓮がよく似合うのですけどね。
唐招提寺の蓮も趣があって大好きなのですが、戒壇前の奈良蓮はとっくにお仕舞い…。
『そりゃそうだよな~』と思いつつ、休憩所横の弁天池に回ったらひとつだけ残り花がありました。
ここの白蓮も美しいんですよね。(2005年の様子はこちら
ひとつだけでも綺麗な状態の花が見られて幸せでございました。
b0008289_20202933.jpg
(2008/08/31 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2008-09-09 04:28 | 花鳥風月・季節物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 唐招提寺の百日紅 鷺草乱舞 >>