◆ 奈良大文字送り火
b0008289_22591659.jpg
▲大文字送り火と月
お能を見に行った翌日から発熱し、鼻水ずるずるで喉も痛く、ず~っと寝込んでおりました…。
食欲も失せ、食事を作る気力も無いまま、だらだらと過ごした数日…。
『もうこのままダメかも…』と鬱になりかけていたところ、どうにか気力が回復し、久し振りにちゃんとした朝食を作って、ひとっ風呂浴びてさっぱりしたら、『どうしようかな…』と思っていた「奈良大文字送り火」を見に行く意欲が湧いて来ました。
今年は奈良県庁屋上の観覧席が当っていたので、勿体無いという気持ちもあって。
競争率3倍以上でしたから、行かなきゃ外れた方々にも申し訳無いですし。
関西生まれの関西育ちでも奈良の大文字(の存在)をご存知無い方は多いのですけどね…。
今夜は美しい月も出て、大文字の送り火と共に良い夕べを過ごすことができました。
b0008289_2259273.jpg
写真をクリックすると、拡大画像をご覧になれます。

[PR]
by uncleXML | 2008-08-15 23:22 | 歳時記
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 燈花会ディナー(ビストロ・ド・... なら燈花会能 >>