人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ くずきり(鍵善良房)
くずきり(鍵善良房)_b0008289_208937.jpg
▲くずきり(白蜜)
「へん古」さんでお蕎麦をいただいた後、「スターバックス京都三条大橋店」の床でお茶して、ついでにコーヒー豆を買って帰ろうかと思っていたところ、母が『折角ここまで来たんだから「鍵善」でくずきりを食べよう』と言い出しました…。
普段は余り自分の希望を言わない母が珍しくそう言うので従うことに。
例年はもっと暑くなってからお邪魔するのですけどね。
皆さんもそうなのか、待ち時間ゼロですんなりと席に。
いつも思うのですが、こちらのくずきりは最高ですね。
氷も透明で滑らかです。
お約束のように、私はあっさり系の「白蜜」、母は濃厚な「黒蜜」でいただきました。
くずきり自体に甘味があるので、蜜無しでもいけますけどね、私は。
この後電車で一旦帰宅して、車で「萬福寺 蛍放生会」に。
なんだかんだ言いながら、うちの母も元気なものでございます。
有難いことですね。
くずきり(鍵善良房)_b0008289_2082150.jpg
▲鍵善良房

by uncleXML | 2008-06-12 04:38 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 唐招提寺の花 そば處 へん古 >>