◆ 金属工芸ビーブッダ
b0008289_16302181.jpg
中年になってから急に光り物好きになってしまった私は、おっちゃんのくせにリングやバングル、喜平チェーンなどでキンキラキン!
最近は「チェーンにつけるヘッドトップが欲しい…」などと益々エスカレート…。
しかし、なかなか「これ!」っちゅうものが…。
そんなとき、もちいどのセンター街をぶらついていてふと立ち寄ったのが、「夢CUBE」の一角にある「金属工芸ビーブッダ」さん。
「和」や「仏教」、「メルヘン」などいろんなテイストを含んだ彫金の作品が沢山あります。
で見つけたのがこれ(↑)。
写真では分り難いかもしれませんが、銅製のメダルと真鍮製の輪っかの2つのパーツが互いにゆらゆら…。(銅と真鍮の色合いの妙が撮れていないのが残念至極…)
メダルに彫られている童話の挿絵のようなネコの顔が気に入りました。
値段は2千円とお求め易くなっております。

[PR]
by uncleXML | 2008-06-02 04:35 | お店(飲食以外)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< ごはんcafe にこちゃん堂(... 唐招提寺、仏像修理所の公開 >>