◆ 湯町窯のエッグベーカー
b0008289_2261496.jpg
こちら(↑)は、倉敷で見つけた島根県湯町窯のエッグベーカーでございます。(岡山県の倉敷市で島根県出雲玉湯町の陶器というのもちょっとややこしいかな…)
数年前の帰省の折に倉敷民藝館で見かけて『いいな…』と思ったのですが、つい『今度来たときでいいや…』とそのまま…。
翌年行ってみると売れてしまっていて、入荷の予定は無し…。
ネットで買えばいいようなものですが、送料が別途かかるというのがどうにも気に食わず…。
やっぱり、『いいな…』と思ったらそのときに買っておかなければいけませんね。
で、折に触れて探していたのですが、今年の帰省で何気無く立ち寄った小さなお店にこれが。
フライパンで焼いた目玉焼きは皿に移すと食べるときに冷めておりますが、これは蓋が付いているので温かいのがいただけます。
いい感じの半熟に焼き上げるのにはもう少し修行が必要ですがね…。
b0008289_2263074.jpg
▲ちょっと硬焼き…(でも美味い!)

[PR]
by uncleXML | 2008-05-31 07:10 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 唐招提寺、仏像修理所の公開 タパスの盛り合わせ(完全ノーカ... >>