◆ よつばカフェ
b0008289_20404145.jpg
▲「よつばカフェ前」のバス停がシャレてます
b0008289_20405726.jpg
はい、こちらは「よつばカフェ」さん。
昭和30年代の駄菓子屋にでも入り込んだような、我々の世代には懐かしさを感じさせるお店で、玄関で靴を脱いで上がらせていただきます。(2階に通されなくて良かった…)
まったりとした何とも言えない癒しの空間は、時の移ろいを忘れてしまいそうな雰囲気。
その所為か、かなりの人気のようで、満席の場合はバス停(↑)のベンチで待つことになります。
丁度小腹が空いたので、いただいたのは「コーヒー」と「特製ハヤシライスソースのトースト」。(例によってトーストは母と半分コ)
こちらで十輪院界隈の散策の〆にしようと思っていたところ、突然携帯に着信…。
そのお話はまた明日のお楽しみということで…。
よつばカフェ(食べログ)
b0008289_20411291.jpg
▲「コーヒー」と「特製ハヤシライスソースのトースト」

[PR]
by uncleXML | 2008-05-22 04:38 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 淀屋で浴衣 今西家書院 >>