◆ 明日香のレンゲ畑
b0008289_2264131.jpg
▲蘇我入鹿の首塚
b0008289_227011.jpg
▲レンゲ畑の向うに入鹿の首塚と飛鳥寺
連休の最終日は、今年初めての明日香。
近鉄のポスターで見た飛鳥寺周辺のレンゲ畑を見るために。
母は最近、昔見た景色を懐かしむことが多くなって、吉備路のレンゲ畑を見たいと言っていたのですが、連休中は混雑が予想されるのでこちらを訪ねた次第。
ピークは過ぎていたものの、まだまだ沢山のレンゲが残っており、長閑な時の流れを感じることができました。
この日の午後、母が突然頻尿状態に。
救急隊に連絡して診察してくれる泌尿器科の病院を探してもらったところ、奈良県内には一箇所も無し…。
大阪市都島区の病院が診察可能であることを教えてくれたので、電話をかけて状況を説明したところ「膀胱炎」の疑いがあるとか。
幸いにも深刻な症状ではないので、昨日は水分を摂ることに努め、今日生駒市内の病院へ連れて行こうと思っております。
しかし、相変わらずの救急医療の不備は行政の責任だよな~。
今月も暫くは「コメント返信御免月間」とさせていただいております。悪しからず、ご了承くださいませ。
b0008289_2271987.jpg
(2008/05/06 撮影)

[PR]
by uncleXML | 2008-05-07 06:23 | 名所(大和の国)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 春日大社 砂ずりの藤 満開のモッコウバラ >>