人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ 旅館くらしきで昼食を
旅館くらしきで昼食を_b0008289_20543962.jpg
今回も「絶対行くぞ!」と思っていた場所が何箇所かあって、そのひとつが旅館くらしきでお昼をいただくことでした。
帰省の度にお邪魔してはいても、食事をするのは2度目なのであります。
昔はちょっと敷居が高いイメージがありましたが、改装してからは入り易くなりました。(ま、私は敷居の高さなど気にせず入ってしまいますけどね…)
いただきたかったのは、「春の散歩道御膳」。
いろんな食材が少しずつ、小さな器に入れられている私好みのお料理。
因みに、この日の献立は:
○旬魚の平造り
○カマ唐揚げ ポン酢
○春野菜の諸味味噌のせ
○烏賊の鉄砲和え
○鰆蕗味噌焼き
○鯖の味噌煮込み 菜種
○春香茶碗蒸し
○海老マヨ炒め 洗い葱
○筍入り飛龍頭 韃靼蕎麦餡
○蕗のお浸し
○漬物 三種
○グレープフルーツ柑
でございました。
どれも美味しく、値段もリーズナブルで大満足。
おまけに、席の傍ではお庭の椿(↑)が美しく咲いていて、最高の雰囲気。
母がいただいたのは、「茶園御膳」。
思った以上に量が多かったとか…。
旅館くらしきで昼食を_b0008289_20545295.jpg
▲春の散歩道御膳
旅館くらしきで昼食を_b0008289_2055424.jpg
▲茶園御膳
今月も暫くは「コメント返信御免月間」とさせていただいております。悪しからず、ご了承くださいませ。

by uncleXML | 2008-04-11 04:35 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 大原美術館 倉敷の桜いろいろ >>