◆ かめや
b0008289_2064227.jpg
(2008/02/03 撮影)
私的に、電車で奈良へ出かけたときの〆は大抵かめやさん(↑)と決まっております。
こちらの名物は「大仏焼き」というジャンボお好み焼きのようですが、私の定番はネギ・味付コンニャク・ちくわ・牛肉・玉子を入れて薄く焼いた「洋食焼き」
ヘルシーで美味しいんですよ、これが。
この日いただいたのは、その「洋食焼き」に「焼きそば」とこの季節ならではの「かきバター」。
飲み物は生ビールの中と小。
お客が多くても何故か落ち着くんですよね、こちらは。
実はこの日、ここを出たら興福寺の追儺会(鬼追い式)に行く予定でしたが、母が疲れたようなのでそのまま帰宅。
昨年一度見ておりますし、無理はさせられませんからね。

[PR]
by uncleXML | 2008-02-08 04:39 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 会社にて 光学18倍ズームの威力 >>