◆ アトリエ夢灯り
b0008289_20583871.jpg
▲アトリエ夢灯り (2007/09/09 撮影)
熱中症になりそうなくらい暑い中、かかしロードを楽しんだ後はひと休みしようとお馴染み(2回目なんだけど、そんな感じがしない…)のアトリエ夢灯りさんへ。(かかしロードから少し距離がありますが、車なので楽です)
例のネコランプを買った所ですね。
こちらでは手作りケーキやぜんざい、コーヒーや紅茶、ジュース等の飲み物も用意されております。
入り口を入った所でもいただけますが、私はずかずかと上がり込んでしまうのであります。(靴は脱いで、スリッパに履き替えてね)
奥にはアクセサリーやインテリア用品などもあるので、それを拝見するのも楽しみのひとつ。
今回は眼鏡をかけたネコランプを発見。
それを言うと、『眼鏡は試しに作ってみたのですが、良かったらどうぞ』と言ってくださったので、お言葉に甘えてうちのやんちゃネコにかけさせてみました。
b0008289_20584767.jpg
▲バージョン1
b0008289_20585893.jpg
▲バージョン2(がんさん風)
人間も同じですが、眼鏡ひとつで随分印象が変わるものですね。
私と同じ丸眼鏡の「がんさん風」が気に入ったので、そのままにしてあります。(たまにバージョン1や眼鏡無しに換えてやると、バリエーションが増えて楽しいですね)
b0008289_20591034.jpg
▲相変わらず気さくな奥さんと談笑しながらいただいたのは、八朔のシフォンケーキとアイスティ。
暑さで疲れた身体が癒されます。
畳に低い椅子が設えてあって、それに座るとホッとします。
ご主人の朴訥で実直な人柄がまたいいんですよね。(今回は大変お世話になりました)
b0008289_20592489.jpg
さて、お土産。
ぱっと母の目に止まったのが、このほおずきのインテリア。
壁に這わせるだけでも部屋の風情が増しますが、中にLEDが仕込んであって、灯りが点るようになっております。
b0008289_20593451.jpg
▲点灯した様子
明日香はこれから良い季節を迎えます。
散策に疲れたときにはアトリエ夢灯りさんでネコランプ達とほっこりするのもよろしうございます。

[PR]
by uncleXML | 2007-09-13 04:36 | 名所(大和の国)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 明日香の夢市 号外 >>