◆ ブラッスリーせき
b0008289_2045325.jpg
法金剛院をひと通り拝見し終わると11時半でした。
近くでお昼をいただけるところはないかとガイドブックを見て、訪ねたお店はフランス家庭料理のブラッスリーせきさん。
住宅街のちょっと分かり難い場所にありますが、なんとか辿り着けました。
b0008289_2045211.jpg
▲まずはオードブル(コールドビーフのサラダ)
b0008289_20453610.jpg
▲私がいただいた「ハタのオレンジ風味ソース」
b0008289_2045498.jpg
▲母は「子羊のソテー」
b0008289_2046195.jpg
▲デザート(チェリーのタルト、バニラアイスクリーム、メロン)
着いたときに『予約はされてますか?』と訊かれ、『いいえ』と答えると難しい顔をされたので『ダメか…』と思ったのですが、なんとか入れていただきました。
店内の雰囲気もスタッフの方々も感じが良く、料理も美味しうございました。
母は昔、大阪万博のニュージーランド館でいただいた酸味の利いた子羊料理が印象深かったようで、今回も迷わず子羊にしたのですが酸味はありませんでした。
しかし、私もひと口いただきましたが、子羊も美味しかったです。
食後のコーヒーも含めて、良いランチタイムとなりました。

[PR]
by uncleXML | 2007-07-31 04:34 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 退蔵院(妙心寺) 今年二度目の唐招提寺の蓮 >>