◆ 天龍寺の蓮
b0008289_14323048.jpg
天龍寺の蓮が見頃と聞いて行ってまいりました。
ご覧のように、美しく咲き誇っておりました。
蓮もいろんな所で見られますが、こちらのは透明感があって、ふわふわと軽やかな感じであります。
車でブ~っと行って、蓮を愛でて、お昼をいただいたらさっさと帰ってしまう…。
なんと贅沢なことでありましょう。
b0008289_14324643.jpg
(2007/07/07 撮影)

b0008289_14325546.jpg
▲昨日(8日)、姫睡蓮7号は開きませんでした。
私が見た7月7日が最後の日だったわけで、「7」に縁のある花だったような気がします。
最後の日にトリオ咲きを見せてくれたことに感謝の思いでいっぱいです。
ありがとう、姫睡蓮7号…。

[PR]
by uncleXML | 2007-07-09 04:31 | 花鳥風月・季節物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 放出中… 姫睡蓮、今年2度目のトリオ咲き >>