◆ 3つ星ビストロ
b0008289_2131452.jpg
いつも「え゛! マジ…?」と驚かれてしまうのですが、我が家にはずっと電子レンジなるものがありませんでした。いや、マジで。
別に無くても困らなかったし、置き場所も無かったし…。
しか~し、置き台もうちにピッタリの物が見つかり、この度晴れて導入の運びとなりました。
ナショナルのスチームオーブンレンジ、3つ星ビストロ(NE-W300-W)でございます。
先月出たばかりの最新型。
当初ターゲットにしていたシャープヘルシオの店頭価格が予算内だったので「決定!」と思ったのですが、店員が余りに強く奨めるのでこちらに変更した次第。
かなり予算オーバーでしたが、事前に調べておいたJoshinヨドバシのWEB価格よりずっと安かったので「ま、いっか」と。
無くても困らなかったですが、あるといろいろ便利ですね。
白ねぎを網で焼くと表面が固くなってしまいますが、これを使うとしっとりと焼けます。(ピーマンは色が変わるので、網で焼いた方がいいようですけどね…)
魚も余分な脂や塩分を落としてヘルシーだし、表面もふっくら。
パンやクッキーも焼けるし、蒸し物もOK。
おひたしだってできます。(やりませんけどね)
折角ですから、どんどん活用して料理の幅を広げたいものであります。

[PR]
by uncleXML | 2007-06-26 04:32 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< そろそろ 眉山(びざん) >>