人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ タミフルはヤバイのか?
最近、タミフルと異常行動死の因果関係が話題になっておりますが、立花隆の「メディア ソシオ-ポリティクス」 第102回 「タミフルに隠された真実 第二の薬害エイズに発展か」を読むと、自分も服用しただけにゾッとしますね…。
この記事ではタミフルの全生産量のなんと70%が日本で備蓄・消費されている異常な状況も報じております。
あと、『薬のチェックは命のチェック』のページとか、「薬害タミフル脳症被害者の会」のページとかも怖さを感じます。
一般的にはインフルエンザの特効薬といえばタミフルしか無いように思われるかもしれませんが、吸引式の別の薬(名称失念)もあって、私が看てもらった医者はどちらでもいいと言っておりました。
熱でフラフラしてシンドイときに吸引式の薬で咽て余計にシンドイ思いをするのが嫌でタミフルにしましたが、次回はその吸引式の薬にしてもらおうと思います。
勿論、そんな事態にならないことを願いますけどね。
以前、『インフルエンザに罹ったら、迷わずタミフル』みたいなことを言いましたが、前言撤回
でも、特効薬はできるだけ早く飲まないと効かないので、余り考えている余裕は無いんですけどね…。
どうするかの判断はご自分で。(追記 2007/03/27)

by uncleXML | 2007-03-27 04:42 | 時 事
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 白毫寺からの眺望 アロマキャンドル >>