◆ 南禅寺
b0008289_21304165.jpg
(2007/01/03 撮影)
清水から京料理のお店に電話をして、お昼の予約を取ってからタクシーで店の近くの南禅寺に向かいました。(どこのお店を予約したのかは、今後のお楽しみ…)
この時期、駐車場を確保するのも大変ですから、車は清水に置いたまま。
入口のところで親切な若者が『一緒の写真を撮りましょうか?』と声をかけてくれたので、素直に撮っていただきました。(↑)
最近は夫婦に間違われることもしばしば。
私も老けたのでしょうね…。
年賀状の写真を見ても皆さんそう(年取った印象)ですから、こればかりは仕方がありません。
b0008289_21393755.jpg
(↑)石川五右衛門が『絶景かな、絶景かな』と言ったというのは作り話のようですが、歌舞伎「楼門五三桐」でも有名な三門。

[PR]
by uncleXML | 2007-01-05 04:38 | 名所(京都)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 二三麿(ふみまろ) 干支の置物 >>