◆ おかる(奈良)
b0008289_20433685.jpg
本日はとてもローカルな話題。
正倉院展からの帰り、いつもならかめやに寄って帰るところですが、この日は以前から一度行ってみようと思っていたおかるにしました。
休日には外にまで行列ができる人気のお店なのですが、この日は平日とあって空いておりました。
こちらは明石焼きが有名であります(だよね?)が、注文したのはお好み焼き(牛肉)海賊やきそば。(お好み焼きが2つに割れているのは、半分コして食べようとした瞬間に写真を撮っていないことに気付き、慌ててくっつけたため)
自分で焼くのかと思ったら、目の前でお店の人が丁寧に焼いてくれました。
やはり、関西のお好み焼きは美味しいですね。
スーパーにもお好み焼きの材料を揃えたコーナーがあったりもします。
「関西人はお好み焼きが好き」という定義があるならば、間違い無く私は関西人であります。
[PR]
by uncleXML | 2006-11-12 07:40 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< くるみの木 一条店 第58回 正倉院展 >>