人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ エコール・ド・パリ展
エコール・ド・パリ展_b0008289_21352597.jpg
※モッチさんのエコール・ド・パリ展にTB。

10月18日から12月17日まで兵庫県立美術館ではエコール・ド・パリ展が開催されております。

20世紀前半、パリは世界各地からやって来た若い芸術家たちの出会いの場となり、その交流から様々な芸術が生まれました。
イタリアからモディリアーニ、ロシアからシャガール、日本からは藤田嗣治がこの時代のパリに来て、それぞれ個性豊かな芸術を生み出しました。
この一群の画家をエコール・ド・パリ(パリ派)と呼びます。
― パンフレットより ―

私の大好きなアメデオ・モディリアーニの作品がポスターになっているとあっては行かないわけにはいきません。
全体的にはオルセー美術館展の方が充実しているように感じますが、この展覧会も見ておいて損の無いものだと思います。
尚、こちらの割引引換券をプリントして持参すると、100円引きになります。

さて、今週はめちゃめちゃ忙しいぞ…。

by uncleXML | 2006-11-06 04:39 | ミュージアム
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 鶏肉ハンバーグのきのこあんかけ 舞楽演奏会(舞楽の部) >>