◆ 旅館くらしき
b0008289_2050277.jpg
2006/10/07 撮影
倉敷に行くと必ずコーヒーやお抹茶をいただきに立ち寄るのが、旅館くらしき
とはいえ、今年の5月に行ったときには改装中で入れなかったのですけどね。
素敵なお庭に面したテラス席は、とても気持ちが落ち着きます。
コーヒーも美味しいですよ。
あと、倉敷のカフェといえば、エル・グレコ
こちらのコーヒーも美味しいのですが、是非お奨めしたいのはレアチーズケーキ(ブルーベリーソース)
甘さ控え目で、ブルーベリーソースの酸味が良い感じであります。
さてこちら(↓)、ピンクのミズヒキかと思って写したのですが、どうやら違うようです。(奥にぼんやり見えるのはホトトギス)
何方か名前を教えていただけると有難いのですけれど…。
※追記(2006/10/17)
かたちゃんさんから荒地の盗人萩CANAさんからキハギではないかというご意見をいただきました。
貴重な情報をありがとうございます。
写真が小さくて申し訳ないのですが、私がミズヒキではないかと錯覚するくらい小さな花だったので、これが精一杯でした。
b0008289_216122.jpg

[PR]
by uncleXML | 2006-10-14 04:37 | お店(飲食)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 倉敷アイビースクエア 姫睡蓮'06 7号・8... >>