◆ 唐招提寺の夏萩と…
b0008289_21512615.jpg
アップし忘れておりました…。
撮ってから一週間程ですから、まだ賞味期限ギリギリOKかと…。
(↑)唐招提寺の門前に咲く夏萩でございます。
萩の花も趣がありますね。
b0008289_2155581.jpg
問題はこちら(↑)。
かなり大きな木で、花の形は馬酔木やドウダンツツジに似た感じです。
とても綺麗だったのですが、名前が分かりません…。
何方かお教えいただけると、嬉しいのですけどね。
拡大すると、こんな感じ(↓)
b0008289_21582682.jpg
(2006/06/04 撮影)

※追記(2006/06/14)
いろんな方々のお知らせにより、この白い花は「捻木(ねじき)」と判明いたしました。
かたちゃんさん、CANAさん、sakanaさん、ikomanokazeさんにお礼を申し上げます。

ワールドカップサッカー一次リーグ初戦、只今ハーフタイム。
オーストラリアに対して中村俊輔の華麗なシュートが決まり、1対0でリード。
勝たなあかんで!
おっちゃんもその母も応援してます。

[PR]
by uncleXML | 2006-06-12 22:57 | 花鳥風月・季節物
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 依水園(前園) やまとの匠 >>