◆ 持ち物バトン
さんの「持ち物バトン」ざんす♪ にTB。
モッチさんの持ち物バトン。にもTB。(2006/03/14)
かおりさんの持ち物バトンに参加。にもTB。(2006/03/27)
Lyo君(除隊直後)のバトンほったらかしにしてしまってました・・・にもTB。(2006/03/28)
雪見猫さんの持ち物バトンにもTB。(2006/04/16)

「こんな美味しいネタは無い」と、無理矢理もらって来たバトンでございます。
今日は雨で出かけられないし、好都合であります。
さて、それでは始めさせていただきます。

Q1:財布はどんなのを使っていますか?
b0008289_11475689.jpgここ数年、スーツを着る機会が殆ど無いので、専らジーンズのポケットに入れ易くて使い易い、VIASAZABYマネークリップdunhill小銭入れ(←)を愛用しております。
使い込んだ「味」が出ております。
くたびれているとも言います…)
b0008289_11535164.jpgビシッとスーツをキメて仕事をしていた頃の愛用品は、こちら(→)。
dunhillウォレットでございます。
スーツの内ポケットに入れるには丁度良いのですが、カジュアルな服装には合いませんね。

Q2:携帯はどんなのを使っていますか?
b0008289_1213069.jpg(←)auA5505SA
写真では分かり難いですが、上品なゴールドの色とメタリックな感じが気に入っております。
FMラジオが聞けたり、GPS付きであったりと機能満載ですが、全部は使いこなせませぬ。
着メロは、クレオパトラの夢

Q3:使っている携帯ストラップは?
(↑)のやつ。
昨年、光明寺の紅葉を見に行った折に買い求めた、虎目石の念珠をモチーフにしたものでございます。
「シブ可愛い」感じが気に入っております。

Q4:手帖はもっていますか?
手帳が必要な程の過密スケジュールでは無いので、持っておりません。
カードメンバーなので、年末にANAから皮表紙の手帳が送られて来ますが、何方かに差し上げることにしております。

Q5:バックはどのようなものを持っていますか?
b0008289_12374949.jpg
普段の通勤に使っているのは、バッグではなく、Colemanリュックサック(↑)でございます。
実際はもっとシブい色なのですが、とてもドギツイ紫に写ってしまいました…。

b0008289_12415414.jpgスーツを着て出かけるときには、こちら(←)。
NICOLEのブリーフケース。
A4の書類を入れるのに丁度良いサイズ。
「おやじカバン」といった雰囲気もあり、使い込まれてキズもちらほら…。
b0008289_12504972.jpg軽装で遊びに出かけるときは、こちら(→)。
D'URBAN MODULARトートバッグでございます。
幅が狭目(マチは充分あります)なので、肩にかけて電車のつり革につかまっていても他の乗客の迷惑になりません。(リュックサックは迷惑になりますが、殺人的な首都圏とは違って通勤でも大抵座れるので、膝の上に抱きかかえて乗っております)
中の物を取り出し易いし、キャンバス地で取扱いに気を使わなくていいし、何にでも合う、飽きの来ない落ち着いたデザインが気に入っております。
Q6:バックの中身は?
さて、お待ちかね。
b0008289_1314386.jpg
日常的なおっちゃんのリュックサックの中身は、こんな感じ(↑)でございます。
○ランチジャーとおかず入れ。
○マスク。
○ティッシュペーパー。
○文庫本。(建仁寺で買ったブックカバーは、お気に入りの「風神雷神」柄)
DKNYのサングラス。(ケースは、Paris Miki
矢田寺薬師寺のお守り。
○風邪薬と目薬。
TRAD HOUSEの折りたたみ傘。
○扇子。
ざっと、こんなもんでしょうかね。
リュックサックは沢山物が入って、重宝しております。
ときには、鯖が丸ごと1本入っていることもございます。
あと、神社仏閣にお参りするときには、「ご朱印帳」は必携ですね。

Q7:持ち歩かないとダメ!というものを3つ上げましょう
b0008289_13431923.jpg持ち歩くというか、必ず身に付けているのは:
橘寺の念珠(星月菩提樹+虎目石)
東大寺法華堂(三月堂)のお守りのペンダント(石は誕生石のアメジスト)
その他、携帯電話は必携。

Q8:このバトンを回す人7人は?
さて、バトンを7人の方にお渡ししなければならないことになっているようですが、7人はキツイですね。
バトンを受け取るのはいいのですが、渡す時に悩みます…。




私からバトンをお渡しする方々は:
::Coconeilかおりさん。
東京でデザイナーをしておられ、昨年目出度く事務所を開設されました。
デザイナーの持ち物ってどんなものか、興味津々であります。
何度かブログで拝見してはいますけどね…。

大阪で建築設計事務所をやっておられます。
同じく、建築設計に携わる方の持ち物、見てみたい…。

Tyappaのなら日記Tyappaさん。
最近お知り合いになった、奈良在住の方です。
最近の若者(多分、私よりずっと若い)の持ち物にも興味がありますね。

days in TaiwanLyo君。
台湾生まれの日本育ち。
只今、台湾で兵役中。
しかも超厳しいと言われる陸戦隊
今月除隊予定ですが、現役ソルジャーの持ち物って、どんなものでしょうか…。

考えさせられること雪見猫さん。
二児の母でシステムエンジニア。
いきなりバトンを渡されて、ビックリするでしょうね、きっと…。

にお願いしたいと思います。
なかなかバラエティーに富んだ人選ではないでしょうか。
さて、お願いに行ってこよう…。
[PR]
by uncleXML | 2006-03-12 15:01 | バトン
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 新芽 梅開花(4鉢目) >>