◆ さばのへしこ
b0008289_20265359.jpg
b0008289_2027666.jpg先日の社員旅行で同僚が買って来てくれた「さばのぬか漬」(と、レッテル↑に書いてあります)。
同じ福井県でも「へしこ」と呼ぶのは若狭地方だけのようであります。
お店の方は『(へしこと)同じ物』と言っていたそうですからね。
会社で受け取って、リュックに入れて持ち帰ったのですが、あの電車に鯖を背負って乗っていた乗客は私くらいのものでありましょう。
改めてそう考えると、なんだか可笑しくもあります。
肝心のお味ですが、私が買った「いわし」バージョンと違って癖も少なく、美味しうございます。
やはり塩分が強いので、薄く切って少しずついただいております。
●1,000円(1尾)
[PR]
by uncleXML | 2006-03-07 20:47 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 生駒市長が奈良市へ転居 ラ・クローの収穫 >>