◆ さんまの丸干し
b0008289_18572756.jpg
b0008289_18573985.jpg久々のエントリになります。
以前めざましテレビで見たさんまの丸干し
そのときは三重の特産として紹介されていましたが、こちらは紀州産
番組では、『北海道や東北で捕れるサンマは脂が乗っているが、三重まで下って来る間に脂が落ちてヘルシー』と言っておりました。
『しかも、ちゃんとサンマの旨みはある』と美味しそうにレポーターが食べているのを見て、『一度食ってみたい』と思っておりました。
関東では見たことありませんし。
で、今日近鉄の食品売り場でこいつを見つけたわけ。
確かに、お腹がペチャンコで脂の抜けた感じであります。
早速いただいてみました。
ややしょっぱくて、デカいメザシのようでもありました。
●399円(2尾)
[PR]
by uncleXML | 2006-03-05 19:35 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< ラ・クローの収穫 黄ニラと豆腐の味噌汁 >>