◆ 生駒の朝
b0008289_2181167.jpg
今朝の生駒山はこんな感じ(↑)でございました。
山裾から雲か霧か分からぬものが立ち昇っておりました。
道路はといえば、昨日の雨が凍結していて、所々気をつけないと足を滑らせてしまいそうな部分がありました。
昨年、同僚に『生駒はめっちゃ寒い!朝の道路は凍結します』と言われたことを思い出しました。
あと、『水道が凍って水が出ない』とか『スキー場より寒い』とか『皆霜焼けになる』とか『ガスファンヒーター2台とコタツでも寒い』とかいろいろ…。
暖冬の所為か、昨シーズンはそれ程にも感じず、『私をからかって面白がっているんだろう』くらいに思っておりました。
今年は、大阪から生駒のトンネルを抜け、駅のプラットフォームに立つと足の辺りがより寒いように感じます。
同僚の言葉、嘘ではなかったのかも知れません。
今年も暖冬傾向と言われてはいるのですけどね…。
[PR]
by uncleXML | 2005-12-07 21:24 | 生駒山
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 鰆のパン粉焼き 祇王寺の紅葉 >>