人気ブログランキング | 話題のタグを見る
◆ うちのBLOGの値段


My blog is worth $8,468.10.
How much is your blog worth?

グーグーパンダの語る人生の目的さんのブログのお値段調べませんか? にTB。

世の中、いろんなサイトがあるものです。
ぱんださんのBLOG(↑)で紹介されているHow Much Is My Blog Worth?でBLOGの値段が算定できます。(あくまでも値段であって、値打ちではありません)
何やら、AOLWeblogという会社を買収したときの金額を元にして算定しているようでありますが、そのアルゴリズム(算定基準)は公開されていないようです。(少なくとも私には見つけられませんでした)
そこで算定されたこのBLOGの値段は$8,468.10
Yahoo!ファイナンス -外国為替レート表-で換算すると、976,033.19円。(現在、1ドル=115.24円)
なんだか微妙な金額であります。
小遣いには充分ですが、これで生活はできないので本業としては無理。
新車を買う頭金としても不十分。
プロのブロガーとしてはやっていけないことを宣告されたような心境です。
ま、値がついただけでも喜ぶことにします。
$0と出ることもよくあるようですが、算定基準が明確ではないので何でそうなるのか、何が不足なのかは不明です。
思わぬ高額が提示されれば素直に喜べば良いでしょう。
$0と出た場合は、「値段がつけられない程値打ちがあるのだ」と解釈するとかね。
という、お遊びの時間でした。
by uncleXML | 2005-10-28 20:50 | 喜(き)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 時代祭(その6) 時代祭(その5) >>