◆ 甘樫丘でお弁当
b0008289_1475320.jpg■石舞台古墳からのつづき。
お弁当を持って向かった先は甘樫丘(あまかしのおか)。
以前甘樫丘に登ったとき、『ここで大和三山を眺めながら弁当食ったら最高だよな~』と弁当を持って来なかったことを悔やんだのでした。
←畝傍山(遠景)
b0008289_13491198.jpg
耳成山と天香具山→
気持ちの良い秋風に吹かれながらいただくお弁当はホントに最高でした。
屋外での食事って、何でこんなに美味しいのでしょうかね。
古代のロマンに想いを馳せ、時間が経つのも忘れて佇んでいました。
b0008289_1401340.jpg←甘樫丘から見た飛鳥寺
標高148mのなだらかなこの丘、母も大好きな場所なのですが、狭心症の所為か「登るのがシンドイからもう来ない」と言っておりました。
降りは平気なんですけどね。
なに、車椅子に乗せてでもまた連れて来てあげますよ。

りんどうのつぶやきさんの甘樫の丘から飛鳥寺へ向かう途中にTBのお返し。(2005/09/30)

[PR]
by uncleXML | 2005-09-18 14:22 | 名所(大和の国)
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 采女祭(うねめまつり) 石舞台古墳 >>