◆ タコとアボカドのマリネ
b0008289_19393833.jpgテレビ・コマーシャルを見て母が「食ってみたい」と言うので、こちらを参考にして作ってみました。
タコは勿論「明石のタコ」
レシピに従うならば、またスジを通す意味でも当然理研ビタミンノンオイルスーパードレッシング 青じそを使うべきなんでしょうけど、うちの好みはキューピーノンオイル 梅づくしなのでそちらを使用しました。
パプリカもピーマンで代用。
母も満足そうでした。
母の歯が悪いのを考慮してタコもアボカドももう少し薄く切った方が良かったかも知れませんが、食感を考えるとこれくらいが良いような気もします。
私のレシピがまた1つ増えました。
それにしても、「種無しアボカド」なんてのができないものかな…。
[PR]
by uncleXML | 2005-07-09 20:47 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< こりゃ、スゲエ! 雨の興福寺界隈 >>