◆ 飽きた…
いくらニュージーランド・ビーフが安くてヘルシーだからといっても、もう飽きた。
スーパーで1パック買って、弁当用にカロリー計算をすると「4回分」
最近買った冷蔵庫には「切れる冷凍」が付いているので、保存上および使用上の問題はない。
しかし、早めに消費してしまうに越したことはないので、4日連続で同じ(ような)メニューとなる。
先週も安さにつられて買ってしまい、4日連続ニュージーランド・ビーフ。
そして今週も…。
いくらなんでも、もう飽きた。
これが今日の素直な感想。
来週はあっさりと「魚か鳥系」にするか、それとも暑気払いに「ゴーヤチャンプルー」とか…、はたまた「レバー」もたまにはいいかも…、と思案する。
豚肉とニガウリを買ってしまうと「3回分」はあるだろうから、「月」「水」「金」とやって、「火」「木」は何か別のものを…、などと思索は尽きない。
ただし、その内に面倒臭くなって、「ええい、安いからニュージーランド・ビーフでいいや」となることだけは避けたいものである。
[PR]
by uncleXML | 2005-07-08 12:23 | 男の厨房
一票入れる ←ランキング参加中。 貴方の一票(1日1クリック)が、このBLOGの支えです。 只今の順位
<< 雨の興福寺界隈 トラックバック >>